暑い日が続きますね~

こんにちは スタッフの与那嶺です。
今日は午前中ミーティングとリカバリーサポートネットワークでの勉強会がありました。午後はサーフィンとゴルフと観光に分かれてのプログラムでした。暑い日が続いているので熱中症に気を付けて楽しんでほしいですね。
また、台風が近づいているようです。来週中ごろ沖縄にも影響がありそうですね。ところで台風にはそれぞれ名前がついていて今回の台風は「マットゥモ」だそうです。アメリカでもハリケーンには必ず女性の人の名前をつけるそうです。なぜ女性の名前なのか由来ははっきりしていないそうですが2つの説が有力だそうです。
①女性のように穏やかなハリケーンであってほしい。
②女性がヒステッリクに暴れている様子に似ているから
さてどちらだと思いますか?
image