一平が新聞に・・・

こんにちは スタッフの与那嶺です。
ついにスタッフの斎木が新聞に載ってしましました。といっても悪さをしたわけではなく、昨日の琉球新報「沖縄ANDOG」の紹介記事にすました顔して写っていました。
「沖縄ANDOG」は毎月第1火曜日の19:00から沖縄大学で開かれていて、依存症に関わる援助者同士が情報交換や勉強会の場として活用されています。最近は「動機づけ面接法」MIの実践練習を毎回取り入れています。これがなかなか難しくて、上手な方はスムーズに会話や質問の中に紛れ込ましてカウンセリングを進めますが、経験の少ない自分はすごくギクシャクしてしまいます。でもこのMIはかなり有効な面接法だと思うので頑張りたいです。

DSC_8018